2013年03月31日

コナミスポーツ川口

コナミスポーツ川口
私が普段通っているスポーツクラブですが、沢山あるコナミスポーツの中でもダントツ大当たりの店舗だと思います。
私は全国のコナミの店舗を利用できる会員としても登録していて、仕事キ合等でちょこちょこ川口以外の店舗を使うことがあります。でもやっぱり川口には遠く及ばない店舗ばかり。

何がいいって、
(1)店舗面積が広くてゆったりしている
(2)マシンの台数が多いので待つことが少ない
(3)マシンが比較的新しいタイプ
(4)ジャグジーやサウナが充実
(5)駐車場が無料(駐車券自体の発行もないので面倒でない)
これらが私にとってはとてもメリットが大きいです。
駅からは少し遠いので、車で移動しない人は不便な店舗かも知れませんが…

総じて都心の店舗は狭くてマシン台数も少ないところが多いし、駐車場もなかったり、あっても結構な料金がかかったりします。一方郊外店舗は古い店舗が多く、マシンが古かったり、シャワーしか備わっていない等の不都合があります。

そう考えるとコナミ川口は本当に恵まれたバランスのとれた店舗です。
スタッフの人も親切だし…。

今日もこれからジャグジーだけ入りに行こうかな?
ゆっくり身体の疲れを抜くにはちょうど良いかも!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 10:59| 日記

2013年03月30日

映画「ドラゴンボール」

今日は家族4人で映画「ドラゴンボール」を見に行って来ました。
今公開日初日だったので朝一の回にも関わらず結構混んでました。

子供達…というよりもオジサン連中が多かったように思います。
私もそうだけど、日本人ってアニメ好きですよね〜。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 21:34| 日記

2013年03月29日

握力

弊所では電気ポットに使用する水は全て市販のミネラルウォーターを使ってます。
来客時のお茶やスタッフがコーヒー飲んだりするのに使うヤツです。

…で、ポットの水が少なくなったらペットボトルから継ぎ足す訳ですが、事務員さんが継ぎ足した後のペットボトルが酷いことになってます。

IMG_5409.jpg
※左が事務員さん使用後のペットボトル。


何かペットボトルに恨みでもあるのでしょうか?中央部に激しい凹みが生じ且つ上部に傾きが発生しています。私が継ぎ足した後のペットボトルは特段変形しないんですけどね…
それとも私に恨みでもあるのか?


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 09:16| 日記

2013年03月28日

35万まいるに参る!

知らない間にクレジットカードのポイントが貯まりに貯まって35万マイル分を超えてました。
昨年6万マイルほど使いましたがそれでもまだこれだけ残っていたとは!

35万マイルあれば、繁忙時期でなければ、ファーストクラス使ってもハワイや北米へ2〜3往復できるはず(場所にもよるけど)。エコノミーなら10往復位はできる?

もう一年溜めれば50万マイル超えてくると思うので、来年あたり、これを使って世界のマラソンに参加する計画を立ててみよう?
ゴールドコーストマラソンや、ニューヨークシティマラソン、ノースショアマラソンやマウイマラソンなんかも楽しそう!
ファーストクラス使って世界のマラソンに参戦なんてなんかちょっと良くないですか?

こうなるとカードのポイントもバカに出来ないなぁ!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 22:54| 日記

戸田公園も満開です!

一昨日の写真ですが我が事務所がある戸田公園も桜が満開!
いつもランニングしているコース沿いの桜。

IMG_5394.jpg

IMG_5392.jpg

綺麗ですね〜!
ホント桜を見ると日本人だなぁとしみじみ思ったりします。
散ってしまう前に花見ランもっとしておこう。


弁理士 岩崎博孝

posted by 弁理士いわさき at 12:34| 日記

体脂肪率がぁ〜

体脂肪率がいよいよ14%台に突入しそうなところまで来ました!
昨日測定して15.2%(かなり精密な測定機器による測定値)

当面の目標である14.0%までもう少し。
最終目標の12.0%まで頑張るぞ!

とても嬉しかったので記事にしてみました<(_ _)>


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 10:35| 日記

アシックスランニングラボを体験!

昨日の午後、仕事をサボって行ってきました「アシックスランニングラボ
銀座のアシックスストア東京の中にあります。
IMG_5395.jpg
ここでプロのアスリートが受けるような(イメージ)専門的な診断を色々と体験。凄く勉強になったし面白かった!

身長、体組成のにはじまり、筋力、骨格筋の状態、足形、ランニングフォーム、AT値(Anaerobic Threshold:無酸素性作業閾値)の測定まで。かなり本格的な内容でした。

IMG_5396.jpg
これは脚筋力の測定をしているところ。

IMG_5400.jpg
IMG_5398.jpg
これはフォームとAT値の測定風景。とにかくこのマスクが苦しかったです…
正面、背面、側面、真上の4方向から動画で撮影されてます。自分が走っている動画を収録したDVDも頂くことが出来ました。

これらの計測結果に基づいて、現状でフルマラソンをどのくらいの時間で走れる身体能力があるのかということと、今後のトレーニングのやり方や強度などについて解説をしてもらいました。
結果、身体能力的には「フルマラソン3時間35分」が可能なレベルにあるとのこと!
4時間切りを目指す私としてはとても嬉しく、心強い結果でありました。膝の痛みさえ押さえ込めるようになれば、夢の3時間半切りも本当に夢じゃないかも!
ますます練習を頑張ろうと思い始めております。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 09:52| 日記

2013年03月27日

今日は銀座まで…

生憎の雨ですが、今日は所用で銀座までいきます。純粋にプライベートの用事…ということで本日午後はOFF(事務所はやってますよ)。
その後は夕方からこぢんまりとした士業の集まりに参加のため恵比寿に移動。

午後の用事が終わってから恵比寿スタートまで少し時間があるのでその間をどうしようか迷っています。
一旦事務所に戻っても直ぐまた出発になりますし…。
都心のコナミスポーツでも探して一汗流してから恵比寿に行こうかな?事前のカロリー消費にもなるし。う〜ん悩む。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 10:18| 日記

2013年03月26日

今日は事務員さん休み

今日は事務員さんが有給を取っているので私一人。娘さんの卒業式だそうです。

久しぶりに自分で事務系の作業をしてみると事務員さんのありがたみがよくわかります。
先ほど2件商標の出願を行いました。久しぶりの作業だったので、「これでよかったんだっけ?」と開業当初の頃のように作業。
その後発送書類を確認してみると、商標の登録査定が2件送達されていたので、またまた「どうすんだったっけ?」と思い出しながらゴソゴソ。

…で結論。大事な出願だけは完了してるのでその旨報告だけしておき、書類控え等を添付した正規の連絡は明日事務員さんにやってもらうことにしよう。その方が間違いがなくてよろしいかと(^_^;)
今日は既に行った出願以外は特段急いで処理するべき案件は無いので、大学講義の準備でもしようと思います。

こういう日は誰か事務所に遊びに来ないかなぁ


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 10:16| 日記

2013年03月25日

ザ・ビートルカブリオレついに登場!

新型ビートルのカブリオレ版がついに日本でも発売!
http://thebeetle.jp/cabriolet/

カッコイイです!
スポーツカーのオープンも良いですが、最近は年のせいかこういうのんびりした感じの車に特にそそられます。
デニムブルーの色なんて往年のビートルの色を思い出させてくれる感じですごくイイ!
ph_side_04.jpg
※画像はVolkswagenHPより引用

価格は375万円。決して安くはないですが、中身と楽しさを考えれば妥当な価格。
ハッキリ言って欲しいです。
妻に今乗っている車(POLO)から乗り換えるように進めてみてもNOの回答。
トゥアレグは手放したくないので追加でもう一台…取り敢えずカタログもらいに行ってこよう!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 15:56| 日記