2013年10月31日

これから日本橋へ・・・

午前中の打合せが先程終了し、午後は日本橋の会社さんにて打合せ。
ご紹介を受けて初めて訪問させて頂く会社さんですがHPを見るとかなり大規模な会社さんのようです。日本橋に自社ビルですからねぇ(^_^;)
弊所のお客様としてはかなり大きな部類の会社さんですね。
どのような話の展開になるのか分かりませんが、天気もいいし、いい散歩にもなりそう。

今日一日頑張って、明日からまた関西に出張があるので、そっちも頑張らねば!


弁理士 岩崎博孝

posted by 弁理士いわさき at 12:41| 日記

2013年10月30日

書籍の執筆依頼また来た!

書籍の執筆依頼をまたまた頂きました。
どうして突然増えたのだろう?不思議です。時期的に企画を上げるシーズンなのかも知れませんね。

ご丁寧にお電話頂いたんですが、先日引き受けた内容とかぶる内容だったのと、電話前に届いたメールに書かれていた私の名前が間違っていたので(^_^;)体よくお断りさせて頂きました。
誰か知り合いを紹介すればよかったかな?

いずれにしても本来業務もありますし、2冊も並行して書いている時間はないのでお断りせざるを得ない状況でした。お役に立てず申し訳ありません<(_ _)>


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 15:29| 日記

危うく出掛けるところだった

今日の午後研修だと思い込んでいて危うく出掛ける所でした。

最近スケジュール管理のミスがなんだか多いです。
自分が困るだけならいいけれど、お客さんに迷惑かけないように注意しないと・・・
さて今日も頑張ろう!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 09:13| 日記

2013年10月29日

明日ベルリンマラソンの当選発表!

明日、エントリーしているベルリンマラソンの当落がメールで届く予定。


当選しますように<(_ _)>!当選しますように<(_ _)>!当選しますように<(_ _)>!
当選メールが届いたときを想像してイメトレしないと・・・


弁理士 岩崎博孝

posted by 弁理士いわさき at 13:58| 日記

一人旅

最近弊所では「一人旅」が流行ってます。
私はマラソン参加で各地へ一人旅。
事務員さんは温泉やグルメで各地へ一人旅。

いや〜なかなか贅沢で大人な楽しみです「一人旅」
私は経営者なので有休という概念がないですが、事務員さんは有休を漏れなく完全に消化して各地へ行っているようです。そのうち有休増やせとか言われそうな勢い(;゜ロ゜)(弊所は法定の有休を付与しています。)

まぁでも仕事が充実しているとOFFも楽しいわけで、そういった楽しいOFFがあると「また仕事頑張ろう!」と思えるわけで、今のところはいい循環ができているかな・・・なんて思っています。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 13:51| 日記

2013年10月28日

11月は馬車馬のように働く!

大阪マラソンの楽しい一時も束の間、11月はとても忙しい一ヶ月になりそう。
既に抱えている案件も片手以上ありますし、今週来週で新規案件の打合せが更に5件ほど入ってます。
その他権利化業務以外の仕事もあるので、久しぶりにフル回転しないとお客様に迷惑をかけてしまいそうです。

大阪マラソンとても楽しかったので、12月初旬のホノルルマラソンも気兼ねなく思いっきり楽しみたい!
それを実現するには11月たっぷり気合い入れて働く必要があります。11月頑張ってホノルルでは自分へのご褒美もかねてちょっと贅沢してみようかなぁなんて考えてます・・・といってもABCストアのかちかちのおにぎりじゃなくて普通のレストレンで食事するとかその程度ですけど(^_^;)


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 17:58| 日記

バスが沈む所を目撃!

大阪でジョギング中にバスが河に沈む所を目撃!
向こう側に少し傾いてるし大丈夫か?
IMG_7770.jpg
・・・と思ったらこういう水上バスの様です。
でも最初見たときはびっくりしました。ホントに傾いてるんですから。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 11:47| 日記

大阪マラソン完走!

苦しみつつも、何とか大阪マラソン完走することができました。
IMG_6466.jpg
天気もよく気温もそれ程上がらなかったのでコンディションとしては上々。コース幅も広くランナー渋滞も少なかったですしとても走りやすいコースでした。大阪名物『あめちゃんあるで!』の応援もしっかり受けてきました(^_^)

思いのほか身体が軽かったこともあって勝手に『今日はいける!』と思い込み調子に乗って飛ばしすぎました(;゜ロ゜)
ハーフを通過した時点で1:55:10前後!それ程無理していなかったし、いつもの膝痛も出てくる気配無し。このペースを維持できれば3時間55分前後のタイムはいけるだろうと勝手に思い込み・・・結局撃沈。

時間を気にしすぎて給水を十分にしなかった事がたたったのか35km地点で大腿が痙攣。一歩足を進める度にビクビク痙攣します。そのうちもう一方の大腿更には脹脛も痙攣。まともに歩くこともできなくなりました(T-T)。
これ以上痙攣が酷くなればリタイアするしかないか・・・と半べそでコースの端っこをとぼとぼ歩き、なんとかゴールへ。丸々2km以上は歩いてしまったと思います。

それでもゴールタイムは4時間16分48秒。
自己ベストを13分近くも更新することができました!
痙攣さえなかったら・・・なんて考えてしまいますが、これが今の私の実力。痙攣の怖さを思い知らされたし、膝も以前に比べれば確実に丈夫になってきているようなので、12月のホノルルマラソンでは更にベスト更新したいと思います!

※iPS細胞の山中先生とも50m程一緒に走る事ができました\(^o^)/
山中先生、他のランナーから握手を求められたり走るのとても大変そうでした。


弁理士 岩崎博孝






posted by 弁理士いわさき at 09:58| 日記

2013年10月26日

お好み焼きを堪能!

大阪初日の夜は、知人と落ち合ってお好み焼きを堪能してきました。
定番の「ミックス焼」や鉄板焼きに加えて「すじねぎ焼」「とんぺい焼」等々を頂き大変満足!

これがすじねぎ焼
IMG_4856.jpg

こっちはとんぺい焼
IMG_6433.jpg

マラソン前にいいカーボローディングになりました。但しかなりのカロリーローディングでもある(~_~;)
マラソンの受付も終了したし、今日は特段予定がありません。なのでホテルでまったり・・・。
元気があれば明日のウォーミングアップもかねてスタート地点である大阪城辺りまで軽く走ってみようかなと思っています。台風も通過したようで、大阪は澄んだ空気で雲間から沢山の光が差し込んでいます。

IMG_6436.jpg
※大阪城が遠くにあるのが分かりますか?大きく写っているビルの左上にある小さな三角屋根みたいなのが大阪城の天守閣です。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 10:55| 日記

2013年10月24日

吉幾三でよし行くゾウ!

最近演歌歌手の「吉幾三」に似てると言われる事が実は結構あったりします。
確かにメガネと白い髭と頭の薄い感じが自分でも似てると思います。
112.jpg
※画像は吉幾三オフィシャルサイトより引用
http://441930.jp/

吉さん年とってから格好いいなぁ・・・なんて思ってるので似てるなんて言われるとかなり嬉しい!
こんな風に渋いオッサンになりたいものですねぇ


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 20:26| 日記