2014年04月04日

お客様より弁理士さんからの相談多し!

ここ数日、弁理士さんからの相談が数多く入ってきてます。この3日で4件!
お客さんの問い合わせより多いかも・・・((((;゜Д゜)))))))
内容は書けませんが様々です。

有効な解決策が提示できている自信はありませんが、そうやって相談されるのは嫌いじゃないです。
だってこんな私に相談してみようと思った訳ですから、それだけで嬉しいじゃないですか!
少しでも肩の荷が降りるとか、安心してもらえるならなおさら。

お陰様で今のところは大丈夫そうですが、事務所経営が傾いたら、「弁理士よろず相談」のサービスでもはじめようと思います(^_^)


弁理士 岩崎博孝
posted by にーがた弁理士 at 17:51| 日記

・・・(゜o゜;)

時々同じようなことを言われるんですが・・・


昨日事務員さんと法律(特許法)の話になりました。
・・・で話をし終えて事務員さん開口一発!

「先生、なんだか弁理士みたいですね!」

「・・・」



弁理士風 岩崎博孝



posted by にーがた弁理士 at 08:56| 日記

デザイン事務所とコラボ

コラボ・・・という響きも少し古臭く感じるようになってますが、とあるデザイン事務所さんと弊所がコラボすることになりました。

同じような例は既に沢山ありますが、ロゴマーク作成と商標登録の部分で両社の業務が重なり合うので、この部分を一緒に進めましょうという話です。
ただし、単に「提携事務所があります」というのは面白くないし、それのみではお客さんにもメリットは少ないので、もう一歩踏み込んだ形でのコラボです。

7月頃を目途に専用のウェブサイトを立ち上げ周知していく予定。
積極的に動画コンテンツも加え、かなり面白いサイトになるんじゃないかと思っています。

お客様も含め、三者共にWIN-WIN-WINのサービスが提供できると確信してます。


弁理士 岩崎博孝
posted by にーがた弁理士 at 08:52| 日記