2014年04月15日

言ってみるものだ!

先日とある国際線に乗る機会がありました。
・・・で搭乗してすぐトイレに向かうとコクピットのドアが開いててパイロット2人で楽しそうに話している。
(にわか)飛行機オタクの私としてはやっぱり写真が撮りたくなったわけで、ダメモトで「コクピットの写真とっていいか?」と(一応英語らしきことばで(^_^;))聞いてみました。

そしたら「オー!オッケーダヨ、ナカニハイリナヨ」と即答。
マジか?と心の中で思いつつコクピットの写真をパチリ。

こちら機長さん↓渋くてカッコイイです。かなりのベテランな感じ
IMG_7967.jpg

私が嬉しそうにしてたのでしょう。
それを見ていた機長さん
「ユーモスワリナヨ!」
と席を空けてくれるではありませんか!
※ジャニーズ事務所のジャニさんのようなしゃべり方になってますが、私の意訳です(^_^)

再びマジか?と思いつつさすがに「ホントニ?」と聞き返すも、
「エンリョスルナッテ!コレモサービス!」
と帽子まで被せてくれました。

・・・しかも機長さんが自ら写真撮影。その時の写真がこちら↓
IMG_7970.jpg





機長さんiPhone使ったことないのか、何枚撮っても暗い写真。
見かねて画面タッチを説明するとようやく明るい写真を撮ってくれました。
IMG_7971.jpg

嬉しそうにしている自分と、「ナンカポーズトリナ」と言われピースしかできなかったのがちょっと恥ずかしくはありますが・・・

でもそうそうこんなチャンスはないと思うので、とてもラッキー!
機長さん含めクルーの方々、とても良い思い出になりました。有り難うございました<(_ _)>

いやはや、何でも言ってみるものですね。


弁理士 岩崎博孝



posted by にーがた弁理士 at 07:44| 日記