2014年04月17日

機長

先日飛行機のコクピットに座ったという記事を書きました。
http://iwapat.sblo.jp/article/93213983.html

写真を見せながらその時の事を嬉しそうに事務員さんに話して以来、事務員さんは私のことを「機長」と呼びます。
もちろんゲラゲラ笑いながら・・・(~_~;) 本当にゲラゲラ邪悪な笑い声


私も負けてはいられません、
今後チェック完了して出願指示を出すときは「出願して下さい」ではなく、「Take Off」と叫びます!((((;゜Д゜)))))))
やばいなぁこの特許事務所・・・


弁理士 岩崎博孝

posted by にーがた弁理士 at 07:21| 日記

政府機関からの問い合わせ

お陰様で弊所には結構な件数の相談が入ります。企業や個人の方からの相談がもちろん一番多いのですが、市役所等の行政機関や教育機関から受けることもありますし、地域に存在する各種団体から問い合わせが入ることも珍しくありません。

・・・が、いよいよ政府機関から相談が入ってきました。
セカンドドメインレベルでいうと、「go.jp」が与えられるような機関ですね。

そんなところが弊所に(私に)相談してみようなんて嬉しいじゃありませんか!
さすがに簡単な相談ではなさそうですけど・・・(^_^;) 頑張って回答しましょうか


弁理士 岩崎博孝
posted by にーがた弁理士 at 07:10| 日記