2015年12月29日

自己満足チューン!

フロントガラスを早く交換してやらないといけないゴルフヴァリアント号。
可哀想なので、自己満足エンブレムチューン!

ビートル用純正エンブレムの部品を買って、ぺたっと貼ってみました\(^o^)/
IMG_4057.JPG

IMG_4052.JPG

ちょっとレトロな感じのロゴがイイ感じ!
でも思いっきり自己満足の世界です(^_^;)

それでいーのです!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 13:43| 日記

2015年12月28日

最終日は「特許査定」と「登録査定」で締め括り\(^o^)/

先程特許庁からの書類を確認したところ、
「特許査定」1件
「登録査定(商標)」1件

の計2つの書類で締め括り!最高の終わり方です\(^o^)/


いずれも拒絶理由が通知され、意見書を提出した結果としての本日の査定。
代理人としては嬉しいですね〜


最高っ!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 09:23| 日記

一年間ありがとうございました!

本日弊所は仕事納め!
特別急ぎの案件があるわけでは無いので、午前中は通常通り仕事し、午後から事務所の大掃除(・・・といってもそれ程汚れていないので軽めに)を行い、15時位にはスタッフには帰ってもらおうと思います(電話等入るかも知れないので私は定時まで事務所に居ますよもちろん)。

しかし今年一年も、本当に沢山の方々にお世話になりました<(_ _)>
こうやって気分よく新年を迎えられそうな状況にあるのも、お客様、スタッフはじめ色々なサポートがあるからこそです。
感謝の気持ちを忘れずに、来年も今の調子を維持できるよう頑張りたいと思います。

今日が仕事納めという方も多いと思います。お互い頑張って行きましょう!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 08:53| 日記

2015年12月27日

ドライブ日和

埼玉はカラッと良い天気!
こんな日はドライブに・・・といいたいところなんですが、息子が埼玉に来てるので、あまり遠くには行けません。
息子は友達と遊ぶために既に出かけました。もう親より友達が優先です。淋しい部分もありますが正常に成長しているようです(^_^)
でも何かあったときに直ぐに駆けつけられる場所には居なければと思ってます。
大きくなったとはいえ、まだ小4ですからね〜(^_^)

青空眺めながらガレージで車いじって過ごそうと思います。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 08:58| 日記

2015年12月26日

ちょっと凹んでます(T-T)

ゴルフヴァリアント号
11月25日の夜に納車されてから約一月経ちました。

・・・で、その納車日翌日(若しくはその翌日)あたりに、フロントガラスに円弧状のスジがあることには気付いてましたが、単なるワイパー跡だと思ってました。

昼間の明るいうちはあまり気にならないものの、夜に走ると光が乱反射してそのスジが気になります。
「なんでワイピングしても消えないのかな?」と思ってフロントガラスに爪を立ててみるとワイパー跡ではなく無数のキズでした(T-T)

IMG_4037.JPG

IMG_4036.JPG

IMG_4035.JPG

IMG_4034.JPG
それがキズであることに気付いたのが納車後10日目くらい。
キズが付いてる旨をディーラー担当者に伝えたのが納車後14日目くらい(最初に電話したとき担当者休みだった。)。
先方から連絡ないのでこちらから連絡して車を見てもらいに行ったのが今日。

「納車した後のことですから」とか、
「翌日にでも言って頂ければ対応もできたかもしれませんが」とか、
「納車前は入念にチェックしていますので、キズがあれば気付きます」とか、
「キズがあれば分るように納車ルームで納車していますので」とか、
「雪が降る地方を走られているようですし」とか、
「既にかなり距離を走っていらっしゃいますし」とか、

色々言われて、終わりでした(T-T)
因みに納車ルームで納車はしてもらってません。(←ホント)



確かに納車時点で気付かない私が悪いのですが、まさか新車の時点でガラスにキズが付いてるとは思ってないので対応が遅れたのがまずかったようです。
ガラス交換とまでは言わずとも、せめて研磨とか何か対処して欲しかったところですが、それも一切ダメでした。
事務所から近くが便利と思い、今まで購入していた直営ディーラーに変えて、最寄りのフォルクスワーゲンディーラーから購入しましたが、ディーラーが変わればサービスも全く違う事を痛感。なかなか難しいですね〜。

クレーマーだと思われると嫌なので、これ以上は言いませんけど、良い車だと思っていただけに、なんか凹みます(T-T)

昼間明るい間は気になりませんが、夜中(特に雨の時)走ると乱反射して非常に気になるし危険でもあるので、自腹でフロントガラスを交換しようと思います。

15万コースかぁ(´Д`)


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 18:59| 日記

一年を振り返ってみると・・・

今年一年も、総じてよい年でありました。
・・・が、一つだけマイナス面で強く残ってるのが6月の入院事件。

想定外の高熱が続いて2週間も入院。
フラフラで退院するやいなや溜った仕事に追われる日々。
健康の大事さを身をもって体験した年でもありました。


お陰様で事務所自体は過去最高の数字となりましたし(2012年の神風的に突飛していた記録も今年は更新)、プライベートも新しいこと盛り沢山の年でした。

例の入院以来、身体に怠け癖が付いてしまったので、来年はその怠け癖を少しずつ溶かして行きたいなと思っています。
今年も残り一週間、終わりよければ全てよしと思えるといいな!


弁理士 岩崎博孝

posted by 弁理士いわさき at 04:12| 日記

2015年12月25日

五月蠅いのがやって来る

新潟に引っ越してからというもの、夏休みとか冬休みとかの纏まった休みに入ると、息子が埼玉にやって来ます。明日から5日間ほどの予定でやって来ます。

目当ては友達と遊ぶこと。
戸田に住んでいた頃の仲のよい友達と遊びたいようです。

昔住んでたところに遊びに行くってなかなか普通はないですが、私の事務所が戸田にありますからねぇ。息子もその点だけはラッキーと思ってるようです。

家族全員で動くことはあっても、息子と2人という時間は実は結構なかったりするので、私も新鮮だったりします。一緒に回転寿司でも行こうかな!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 16:20| 日記

2015年12月24日

クリスマスですね。

今日明日はクリスマス本番。
イベント事がある方も多いと思います。よいクリスマスをお過ごし下さいね。

こんな私にも、クリスマスプレゼントが昨日届きました(自分で買っただけ(T-T))。
これ↓
IMG_4012.JPG

イースター島のモアイ像ではありません。
ガンダムの足でもありません。




車を持ち上げるための「カースロープ」です。
久しぶりに車イジリを始めようと購入しました。
本当はジャッキとウマで車を上げたいところなんですが、ボディ底面は空力向上のためのパネルが取り付けてあってジャッキをかける場所が無い(T-T)

ボディ四隅のジャッキポイントはもちろんありますが、そこにジャッキをかけて持ち上げるとそこにウマをかけられない・・・ということで、カースロープに至った訳です。

最初は材木屋さんにでも行って、適当な木材の切れ端を加工してカースロープにしようかと考えましたが、材木屋さんがない。・・・と色々考えた挙げ句、専用品を買いました。送料込みで7500円程だったし、作りもしっかりしていて安心感があります。かなりのタイヤ幅にも対応してくれます。

・・・という感じで、歳が明けたらオイル交換など自分でやってみようと思っております。

Merry Xmas!



弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 09:05| 日記

2015年12月22日

今日は税務署へ!

今日は従業員の源泉所得税の申告と支払い(要は年末調整ですね)のために朝から税務署へ行ってきます。
税理士さんにお願いすればよいのですが、年2回3時間ほど時間を費やせばできるのでずっと自分でやってます。

定期的に税関係に目を向けておくと色々新しい情報も入ってきますし、費用も浮きますし(^_^;)
午前中には片付けて、午後からは本来業務に戻りたいところです。

年明けると私自身の確定申告も待ってるし(これは基本的に税理士さんにお願いしてるので、書類のまとめだけ。)、できる時に少しずつ手を付けておきたいところです。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 08:10| 日記

冬至です!

今日は「冬至」。
柚買ってきて湯船に・・・はやりませんが、実は私は冬至が好き。

明日からどんどん日が長くなると言うところが好きです(^_^)
私は夏至に生まれたので(6月21日生まれ。時々夏至が22日になるけど)、私の誕生日に向かって日が長くなるというところがまた良い。

・・・ということは夏至が嫌いなのか?というと全くそうではありません。
夏至になったらなったで、「明日からどんどん夜が長くなっていいね〜!」と考える。
こんな感じで都合よく考えるのが昔からの癖のようですね(^_^;)


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 07:59| 日記