2017年04月05日

やはり発症しない\(^o^)/

もう10年近くも悩まされ続けていた花粉症。
この時期になってもやはり発症しません。

新潟県の海近くに済んでいるので、海風によって花粉があまり届かないのかも知れません。
お酒を完全にやめたことが好影響なのかも知れません。
理由は分かりませんが、マスクをせずに且つ一切薬を飲んでいないのに今年はやっぱり快調です\(^o^)/

春の様々な匂いを嗅ぐこともできて、本当に気分爽快!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 17:14| 日記

2017年04月03日

笹川流れマラソン・・・撃沈

撃沈でした・・・笹川流れマラソン
スタート直後から左足脛の筋肉(前脛骨筋)に痛みが出て、まともに走れず。
だましだまし走ってなんとかゴールはしましたが、左足をかばうように変な走り方をしたので右足も筋肉痛が酷いです(T-T)

フラットコースで気温も低かっただけに残念。
このような状態でも1:53:48というタイムで完走でき、事前準備が如何に重要かを再確認できたとことには意味があります。
スタート直後の走り方も改善の余地がありそうです。

IMG_7630.JPG

IMG_7632.JPG

IMG_7634.JPG
でも笹川流れの景色を見ながらのランニングはとても気分がよかったですし、良い大会でありました。
都合がつけば来年もエントリーしたいと思える大会でありました!

足も痛いので、今週は大人しく仕事してます(^_^)


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 08:09| 日記

2017年04月01日

明日は「笹川流れマラソン」

明日は「笹川流れマラソン」に参加。
ハーフです。

晴れて気温も低く、風も少ないというマラソンには絶好のコンディションの予報が出てます\(^o^)/


先日の新潟ハーフで1:46:30(ネット)だったので、
今回は欲張って1:45:00を切ることを目標にしたいと思います。


1kmあたり約4秒ペースアップできれば達成できますが、簡単そうでもこれが大変です。
前回のようにわき腹が痛くなったりしなければいけそうな気もしますが、そういう欲を出すとダメなんだよなぁいつも(^_^)

頑張ります!



弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 10:26| 日記