2017年08月10日

事務所PCを刷新!

新潟オフィスで使用しているデスクトップPC。
いわさき事務所時代からかれこれ6年程使ってます。
当時もそれなりにハイスペックなものを導入しましたが、さすがに最近「遅いなぁ」と感じることが多くなってきました。


ちょうどオフィス365も契約しようかなと思っていたので、壊れる前に最新モデルに刷新することにします。
画像編集を行うわけではないですが、「打てば即響く」ようなPCが大好きなので、特許事務所で使用するPCとしてはかなりのオーバースペック(^_^)
でもイライラするのいやなので「いぃ〜んです」!

具体的にはこんな仕様

OS:Windows 10 Pro 64ビット
CPU:インテル(R) Core(TM) i7-7700K
CPUファン:水冷CPUクーラー ( メンテナンスフリー型 )
CPUグリス:ダイヤモンドグリス 親和産業
メモリ:16GB メモリ [ 8GB×2 ( PC4-19200 / DDR4-2400 ) / デュアルチャネル ]
SSD (M.2):512GB NVM Express SSD ( インテル(R) 600p / M.2 PCI Express x4 接続 )
HDD:1TB ( 7200rpm / 6Gbps 対応 )
グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX1060 / 3GB
マザーボード:インテル(R) Z270 チップセット ( ATX / SATA 6Gbps 対応ポート×6 / M.2スロット×1 )
電源:500W 電源 ( 80PLUS(R) GOLD )
モニタ: ProLite B2783QSU ( 27型液晶ブラック / 2560×1440 ) × 2 +現在使用中の24インチ1枚
マウス: Logicool MX Master 2S ワイヤレス マウス
キーボード:東プレリアルフォース


う〜ん、絶対に宝の持ち腐れ(^_^;)
そのくせビデオカードもうワンランク上げようかと悩んでるし・・・


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 14:54| 日記

北大サマーセミナー2017

夏休みを兼ねて略毎年参加させて頂いてます「北大サマーセミナー
いよいよ間近に迫ってきました\(^o^)/

今回も土曜日以外は全て聴講させて頂きます。
土曜日は一日かけて、札幌→小樽→札幌をランニング(約85km)してみようと思ってます(^_^;)


今日まで申込み可能なので、ご興味ある方は是非!
講師の先生方も業界の超々一線級の方々ばかりで、超オススメのセミナーです。
しかも無料(寄付は可)((((;゜Д゜)))))))

気持ちよく行けるように、それまで仕事頑張ります!(^_^)


弁理士 岩崎博孝


posted by 弁理士いわさき at 12:16| 日記