2017年10月02日

知財検定に「新潟会場」が新設!

本業でバタバタしていて最近全く動きを見ることができていなかったのですが・・・


知財検定が新潟にやってきました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
第28回試験より、知財検定に「新潟会場」が設定されたようです!
http://www.kentei-info-ip-edu.org/


1年以上前にブログでもこんな記事を書いてました。
本当に新潟で検定が開催されるなんて夢のようです!

今まで新潟の受験生は、東京へ行くか石川若しくは長野へ行くかといった選択肢しかなかったわけですが。これで一気に受験へのハードルが下がりますね。
これを機に、新潟の大学生や社会人の方など、受験生が増えると本当に嬉しい。
そうやって新潟県における知財の裾野が広がるといいですね(^_^)

とにかく嬉しいです!


弁理士 岩崎博孝








posted by 弁理士いわさき at 16:22| 日記

第26回独立系参加希望の連絡を頂いた方へ

本日詳細を記載したメールを送信しました。
メールが届かないという方がいましたら岩崎までご連絡下さい。

iwasaki@sightpat.com


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 09:15| 日記

今年も「柿チョコ」の季節到来!

新幹線で都内に出ようと歩いていたら、いよいよ今年も見かけるようになりました!
「柿チョコ」
IMG_9983.jpg

結構な高カロリーでダイエットには大敵・・・しかしこれが美味しいんです(^_^;)
色んな味がありますが、私はノーマルなチョコ味が好み。
笹だんご味なんてのもありますね。新発売かな?

チョコではないけど「チーズ味」なんてものあって、濃厚なチーズが柿の種にコーティングされています。
これが本当に美味しいんです(且つ超高カロリー!)

毎年10月〜3月あたりまでの季節商品。
この時期に新潟に来ることがあったら是非1つ手にとって見て下さい!
色々なメーカーから発売さていますが、私の一押しは写真の「浪花屋」さんの柿チョコですね(^_^)


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 06:00| 日記