2017年10月03日

ロッテルダムマラソン2018

ロッテルダム(オランダ)で開催される「ロッテルダムマラソン2018」に参加することにしました。
既にエントリー完了\(^o^)/

来年4月初旬なのでスケジュールは余裕で調整できます。
オランダは訪れたことがないので全てが楽しみですが、
特にアムステルダムにある「ゴッホ美術館」は必ず訪問したいと思っています。

ホテルは所謂「民泊」にトライしてみようと思っています。
金額的にもリーズナブルですし、オランダではそういったスタイルがかなり定着していて朝食が豪華で抜群に美味しいとか!

飛行機はもちろんマイルを使った特典航空券を確保しますが、どういうルートで回ろうかと現在思案中。
今のところこんな感じの移動を予定。

新潟→伊丹→成田→デュッセルドルフ(ドイツ)→アムステルダム→(鉄道)→ロッテルダム→(鉄道)→ブリュッセル(ベルギー)→成田→新潟
※伊丹を経由するのは新潟→成田がちょうどいい便がないから
IMG_0059.jpg

これだけ飛行機の移動が6万マイルほどで足りるので、特典航空券は本当にお得だと思います\(^o^)/
8日間ほどの旅程になると思いますが、エントリー代や宿泊代を含めても10万円位でなんとかなるんじゃ無いでしょうか。最高です!


弁理士 岩崎博孝




posted by 弁理士いわさき at 05:00| 日記