2017年10月07日

来週2件、再来週3件

三連休であるにもかかわらず、
とある特許案件の中間処理に手間どり、今日も一日仕事となってしまいました(^_^;)

この案件は先日行った審査官面接が、当所予定していた方向に進まなかったもの。
「この切り口で行こう」と考えいていたものが審査官面接で一刀両断されてしまい、別の切り口を考える必要があったので時間がかかったわけです。
「あぁそうですか」と簡単には引き下がりたくありませんからね。

三連休の最終日は「新潟シティマラソン」で汗を流したいと思いますが、この調子で明日も仕事になりそう。
ご依頼頂いている意匠案件が2つあって、この方向性を明日中に決めてしまいたいと思っています。

その後もバタバタが続きそうで、来週は火〜金の間に特許明細書の作成を2件分、再来週は3件分を仕上げないとなりません。それでも結構ギリギリのスケジュール。更にその先の分の依頼も入ってきているので、さすがに少し焦り気味になってます。

仕事をたくさん頂けているだけじゃなくて、単に私のパフォーマンス低下が原因のような気もしますが、1つ1つ前に進めて行くしかないです!

本来業務の合間にやりたいと思っていることにも全く手をつけることができてないので、早めにこの状態からの脱出を実現しなければなりません。

仕事は追われるのでなく、追って行かないと面白くないですよね。(^_^)
さて、今朝は走ることができなかったので、もう真っ暗ですがこれから一っ走りして参ります!


弁理士 岩崎博孝



posted by 弁理士いわさき at 19:50| 日記