2017年10月12日

タイ知財視察ツアー!

発明推進協会から送られてくるニュースレターに、
「タイ知財視察ツアー」なるものを発見!

IMG_0074.jpg
かなり参加してみたいです。
直ぐにビジネスでどうこうという訳ではありませんが他方面から色々とタイには興味があります。
マドプロも発効しましたしね(^_^)

現地特許庁や裁判所の視察もできるよう。個人旅行では施設外からの見学はできてもなかなか中まで入れないです。
入って良いのかも知れないけどなんか怖い(^_^;)

現地を見てはじめて分かることや思いつくこともありますからね。
普段の個人旅行は殆どお金かけないで行ってるので、それに比べると参加費高いなぁと感じますが、まぁそこは諸々の付加価値分だと思ってよしとしましょう。

担当者に詳しい情報を問い合わせてみようと思います。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 08:05| 日記