2017年11月10日

色々とちょっと疲れた・・・

マイナスな内容は書かないことをルールにこのブログを書いてます。
いつも楽しそうな内容ばかり書いてますが(そうよく人に言われる)、そういう内容を選んで書いているだけで私にも色々と悩みがありますもちろん(^_^)

出口の全く見えない悩みもあったりします。
あっちを立てればこっちが立たず・・・みたいな感じです。
右にも左にも動けずその場で時間が経過するのを待っているだけ・・・とも言えますね。

それでもゴールが見えてるとなんとか頑張ろうと思うのですが、今のところゴールも見えず。
なかなか精神的にはつらいです。

正直ちょっと疲れました(T-T)
誰にも愚痴を言えないし、何となく書いてみましたが、別にスッキリするわけでもなかったです。
こういう時は走るのが一番かな(^_^)
走ってこよう!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 17:40| 日記

新潟のお客様も増えてきた!

相変わらず、東京・埼玉方面のお客様からの依頼が多いのですが、新潟のお客様からの依頼や問い合わせも着実に増加!やっぱり嬉しいです。

今週に入ってからだけも、新潟のお客様だけで3〜4件ほど連絡が入ってきています。
今週は新潟県内の企業様周り(新潟発明協会からの委託業務)をしているので、事務所への電話は全て携帯に転送して受けていますが、たまたま回っている地域のお客様から電話が入り、「ちょうど近くに居るので今から伺いましょうか?」なんていうことにもなったりと、我ながら引きの強さ?に驚いてます(^_^)

新潟オフィスは私一人しか居ませんし、既に十分な量の仕事を頂けているので、これ以上仕事増えなくてもよいのですが、お願いされるとなかなか断れないのは昔からどうも変わりませんね(^_^;)

さて、今日もお昼前後に少し事務所を抜け出して、企業様周りの続きを行いたいと思っています。
また、明日午後は東京で研修ですが、その東京へ向かう途中で1件企業様周りをしてから東京へ向かおうと思っています。新幹線で途中下車しないといけませんが、効率良く回るには仕方ないですね。頑張ります!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 08:53| 日記