2017年11月13日

ラスト1社

新潟県内の企業を回って知財制度等を周知して回る「知財掘り起こし」
先週から業務の合間を見計らっては県内をグルグルと回っております。私の担当は12社でしたがいよいよラスト1社となりました。

本当は先週も近くまで行ってたのでその時に回りたかったのですが「お休み」でした(T-T)
なので本日出直しです。

結構遠くまで行かないとなりませんが、天気もいいしドライブのつもりで行ってこようと思います。
もちろん今日お休みでないことは確認済み。二度と同じ過ちは犯しませんよ( ̄ー ̄)


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 08:42| 日記

今まで勿体なかった・・・(T-T)

いままで書籍はほとんどアマゾンで買ってました。
とっても便利ですもんね。
多分年間30〜40万円分(専門書とか結構いい値段するのでどうしてもこれくらいになる。)、少なくても20万円くらいは購入してると思います。


ハピタスというポイントサイトでポイントを集ているという事は前にも書きましたが、この中にある「ハピタス堂書店」というところで購入すればポイントが7%も付く事を昨日初めて知りました(T-T)

仮に年間20万決済だとしても14000ポイント。ANAマイル換算12600マイル((((;゜Д゜)))))))
これは大きいです。
12600マイルあれば、特典航空券で韓国へ往復できます。国内も沖縄以外はほとんど往復できます。
書籍の値段もアマゾンと同じだし送料もかからないから使わない手はないです。
書籍の品揃えも、アマゾンと比べて特に劣っている感じもしませんね。専門書になると差が出てくるのかな?

でも7%はデカイです。今まで勿体なかった・・・


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 08:34| 日記