2017年12月27日

合格教本(改訂新版)のモニターを募集します!

「らくらく突破 改訂新版 知的財産管理技能検定3級合格教本」:技術評論社のモニターを3名募集致します。
モニターの方には書籍を一冊差し上げます(送料も当方で負担します)。
IMG_7151.JPG

【募集条件】
(1)第29回検定(2018年3月実施)を受検される方
  ※実際に受検されることを示すものとして受験票の写真等を送って頂く予定です。

(2)書籍を使用した感想を、Amazon等においてレビュー記事として少なくとも一つ書いて頂ける方(もちろん記事の内容には干渉しませんので自由に書いて下さい。)



モニター希望の方は、メールタイトルを【合格教本(改訂新版)モニター希望】として iwasaki@sightpat.com までご連絡下さい。
その際下記情報も併せてご連絡下さい。頂いた情報はこのモニター以外では一切使用致しません。
・住所
・氏名
・年齢
・性別
・連絡のとれる電話番号(携帯可)
・職業

ご応募の内容を拝見し、モニターをお願いする方にのみ当方から連絡致します。
募集終了の際は、この記事冒頭にその旨追記致します。
ご応募心よりお待ちしております。


弁理士 岩崎博孝
posted by にーがた弁理士 at 16:00| 日記

あともう少し・・・

12月後半に入ってから急に「年内に出願したい」との希望が浮上する案件や受任案件が重なり、
特許・・・1件
意匠・・・2件
商標・・・9件
の出願をバタバタで進めてました。
出願に付随して、30条や4条の適用申請、減免申請、早期審査等諸々の手続きも含まれます。

つい先程までに、商標5件を残し出願完了\(^o^)/
その5件は、お客様の最終チェック待ち状態です。
あとは送信ボタンを押すのみとなってますが、なんとか間に合いそうで良かった(^_^)

年末年始はゆっくりしたいところですが、年明けそうそうに重たい案件が待ち構えているので、年末調整書類の作成と確定申告の書類整理を行いたいと思っています。
でも1日はしっかり休みますけどね!


弁理士 岩崎博孝
posted by にーがた弁理士 at 15:35| 日記

今年もオートサロン!

私にとっての新年は「オートサロン」で幕を開けます!


複数のクライアントが出展されているので、新年のご挨拶もできるし車も見ることができるし一石二鳥なんです(^_^)v
私が権利化に関わった製品の展示されていたりするので、それを見るのも楽しみですね。

今年も、独立開業して間もない頃からお世話になっている某クライアントからチケットを頂きました。
しかもプレスデーの朝9時から入場できるチケット( ̄ー ̄)
IMG_0746.jpg

一般販売のプレスデーチケットは、14時からしか入れませんがこのチケットは朝一から入場できるのでとてもゆったり(・・・といっても結構な人がいますけど)と回ることができます。
この時間は室内の音楽も流れておらず、雑誌の記者といった人達が記事を書くべく精力的に取材をしてます。
それを横目にぶらぶらゆっくり展示を見ることができる訳です。

今年はどんな車が展示されるでしょうか?
それに新しい面白いビジネスもあるかな?
今から楽しみです\(^o^)/


弁理士 岩崎博孝
posted by にーがた弁理士 at 08:08| 日記