2018年01月01日

2018 よいスタートがきれますように!

2017年の、特に後半はダラしなかったというか自分に甘い年でした。
とっても反省してます。

自分が悪いにも関わらず周りのせいにしてしまったり、自分の非を認めることができなかったり、
自分を過大に見せようとしたり・・・

2018はそんなことはスッカリ忘れ、リセットした気持ちでスタートさせたいです。
そんな気持ちもあって元日ランを実行。
準備するまでは気持ちが思いのですが、走り出すと不思議と気持ちがいい。

体重が増えてしまっているので身体はとっても思いのですが、
陸マイラーに因んで「777」を走ってきました(^_^)
※でも消費カロリーの表示がおかしいな?
IMG_0788.jpg

へんな話、走ってさえいれば気持ちも前向きになるし身体も調子がいい。
腰に負担がかからない範囲で、継続したいと思います。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 14:28| 日記

サイドバーにカテゴリを表示しました。

知財検定過去問解説を行うにあたり、サイドバーに「カテゴリ」を表示するようにしました。
解説は「知財検定過去問解説」のカテゴリで投稿致します。

現時点では、
1月・・・第28回3級学科
2月・・・第28回3級実技
3月・・・第29回3級学科
4月・・・第29回3級実技

のスケジュールを予定しています。


弁理士 岩崎博孝

posted by 弁理士いわさき at 10:16| 日記

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
2018年も引き続き宜しくお願い致します!


元旦なので2018年の抱負を書いておきましょう。

(1)腰を治す
昨年10月の新潟シティマラソンで傷めた腰が完治しておらず、以前のように走ることができません。
先ずはこれを直したい。そうしないと体重は増えるわ自己嫌悪になるわでいいことありません。

(2)新潟で定期的にお仕事を頂けるクライアントを1社見つけたい。
新潟に事務所を移転して1年半が経過しました。その間に地元新潟からの依頼も随分と増えてきましたが、定期的にお仕事を頂けるような規模のお客様には今のところ巡り会っていません。
年間2〜3件程度、定期的に特許出願の依頼を頂けるようなクライアントと1社だけ繋がりたいと思ってます。

(3)昨年始めた新たな勉強を続ける!
昨年後半、将来のためにとある勉強を始めました。通信で学校に通っています。その勉強をきちんと継続したいと思っています。

(4)知財検定3級の過去問解説を一日一問形式でブログにアップする!
言い訳にしかなりませんが、仕事に追われ、過去問の解説が作れていません。
これは完全なボランティアなので一銭にもならないのですが、私にできる数少ない社会貢献だと思っています。知財検定3級の試験をとっかかりとして、知財に少しでも興味を持ってもらう人が増えれば、回りまわって日本の産業発達に貢献できると思っています。
 新年を機に、気持ちも新たに頑張りたいと思ってます。

(5)陸マイラー活動
ずっと前から陸マイラーでありましたが、昨年からポイントサイトを使ってポイント(マイル)を稼ぐことに急激に目覚めました。2018年の間にコンスタントに月間5〜6万ポイントをたたき出せるレベルに持っていきたいと思ってます(多分これは高い確率で実現できそう)。
下手な副業するよりも確実性が高いし所得税もかからないので最高です。みなんなもやればいいのにと心から思います(^_^)


今年はこの5つを中心に、頑張ります!
2018年もこのブログをご贔屓に(^_^)


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 08:52| 日記