2017年06月23日

まもなく一年

事務所合併と共に新潟にオフィスを移して間もなく1年となります。
「もう一年かぁ」と「まだ一年かぁ」の両方の思いがありますね。

アッという間だったので、その面では「もう一年かぁ」と思いますし、
すっかり新潟にも慣れ、居心地良く仕事や生活をしていることを考えると随分前から新潟に居るような感覚もあって、「まだ一年かぁ」とも思います(^_^)

いずれにしても、私の合流を気持ち良く受け入れてくれた佐原弁理士、横田弁理士の両名と、距離が離れていることを少しも感じさせない事務所メンバーのサポートのお陰です。
当初ある程度覚悟していた「新潟移転に伴う売上減少」も無かったですし、怖いくらいに順調に事務所移転が進んだと思っています。

今後は地元新潟での顧客開拓もしていかなければなりませんが、この一年全く何もしていない状態でもそこそこ依頼を頂けるようになってきています\(^o^)/

さて今日は終日明細書作成の予定です。
じっくりと仕上げていきましょう!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 07:48| 日記