2017年07月04日

試行錯誤中・・・

iPadPROを使っての特許図面作成、少しずつ前に進みつつあります。
色々と調べた結果、アプリは「コンセプト」に決定!現時点ではこれがベストのような気がします。

使い方さえ慣れてしまえば、かなりイイ線いけると思いますね(^_^)
塗りつぶしの要領で、範囲を指定してハッチング等が描ければ良いのですが、どうやら現時点はそれは無理そう(操作を知らないだけでもしかしたらできるかも)。

IMG_8661.JPG
雲形定規なんかを持ち出し、アナログ要素を加えつつ試行錯誤しております。
ユーザーインターフェースが独特で最初は戸惑いましたが、色々と触っているうちに少しずつ慣れてきました。
暇つぶしがてら、適当なものを写真撮影してその画像を取り込み、別レイヤーでその写真の輪郭をトレースする練習を始めています!

しかしiPadPROは本当にすごい。何でもサクサクできてしまって本当にこれ一台で十分といった感じです。最高!


弁理士 岩崎博孝


posted by 弁理士いわさき at 04:05| 日記