2017年09月09日

養命酒

ここ2〜3年、手足の冷えがとても気になってました。
冬場はもちろん夏場でさえ冷えていて、何となくいつも重いというのか怠い感じ。
湯船から出て直ぐから冷たいのですから困ったものです(T-T)

それなりに運動もしてますし、生活リズムとしても不摂生のようなことはしいないにもかかわらず、それが徐々に酷くなってきていて、「年だから仕方ないのかな」なんて考えてました。
厚着をしても冷たいし、生姜湯とか飲んでも全く変化無し。
先日の健康診断の際、先生に相談したら「あっ本当に冷えてますね」と驚かれるくらい。


で、そんな話を知り合いにしていたら「養命酒飲んでみれば?」という話になり、まぁそれ程高価なものでもないし、ものは試しと飲んでみました。
お酒は完全に辞めたので少し躊躇したのですが、あくまで「医薬品」として飲むことに。

IMG_9718.JPG
そうしたところ、まさかまさか、飲んだ2〜3時間後から何となく手足が温かい感じ(より正確にはいつもほど冷えてないぞという感じ)がし始めます。この時はさすがにプラセボ効果じゃないかと自分でも疑っておりました(その気になりやすい性格なので(^_^))。

朝昼晩と一日3回飲むのですが、翌日には明らかに手足がポカポカになり、子供達に触らせても「あっ冷たくない!」と驚かれるほど。
今日で飲み始めて5日程経ちましたが、変わらずポカポカです。背中やお腹、脇腹あたりの冷たさも明らかに低減しています。
他にこれと言って何もやっていないので、この効果は養命酒の効果としか思えません。

まだ僅か5日ですけど、以下のような明らかな効果を感じています。
・手足がポカポカ
・胴回りの冷えの減少(さすがにポカポカまでは至っていません)
・肩こりの減少
・ふくらはぎの怠さの消滅(いつも引っ張られるような感じでジッとしていても怠かった)
・熟睡できる
・イライラ感の減少
・便通の改善
・便が臭くなくなった(←汚くてすみません(^_^;))
・お腹空いてないのに何か食べたい欲求の減少

ざっとあげてみるとこんな感じ。
まぁ要は「とっても調子がいい」のです!

まさかこれ程効果があるとは思ってもみなかったので、嬉しい誤算。
せっかくなので暫く続けてみようと思っています。
手足の冷えで困っている方、騙されたと思って一度「養命酒」飲んでみて下さい!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 13:13| 日記