2017年10月06日

知財キャラバン研修が無事終了!

8月頃から全5回にわたって行われていた「知財キャラバン」関係の研修が昨日で無事終了しました。
私自身は、知財キャラバンを行いたい・・・という目的よりも別の理由があって受講したのですが、色々と勉強させられる部分もあり、結果として受講してよかったです。
最後に「報告書」を提出する必要がありますが、年内には仕上げて提出してしまいたいと思っています。

この研修が終わったことで、少し都内に向かう頻度も減りそう。
この数ヶ月、研修や打合せ、審査官面接等々によって新幹線代が大変なことになっていたのでホッとしています(^_^;)


さぁ、今日も頑張りましょう!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 09:15| 日記