2017年10月08日

祝「4000記事」\(^o^)/

この記事で4000記事達成となりました\(^o^)/
2009年3月の独立開業と略同時期に書き始めたので、8年半での達成です。
平均すると470記事/年なので結構頑張って書きましたね( ̄ー ̄)

本来であれば半年以上前に到達していた筈ですが、新潟に移転して以降の特にこの半年は、ブログの更新頻度が急激に落ちていたので今頃になってしまいました。

本当に色んなことを書いてきたなぁと思います。
今のところは振り返って読んだりすることはありませんが、いつの日か日記のように読み返し懐かしむ時か来るかも知れません。気負うことなくマイペースで書き続けていきたいと思います。

しかし本当にこの8年半もの間、仕事が途切れることなく依頼を頂けたのは我ながらすごいなぁと思っています。このブログも、少なからずそれに影響を与えていると思っています。
お客様(特に新規のお客様)も結構ブログをお読みいただくようで、大した内容を書いていないことがかえって「相談しやすそう」と感じて頂いているような気がします。実際、弁理士の中では話し易い方だと思いますよ(^_^)

これからもご贔屓に、宜しくお願い致します<(_ _)>


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 05:00| 日記