2017年11月05日

今週は新潟全域を回ります!

今週は、新潟県内企業に対する知財啓蒙活動のため、新潟県県内北から南までグルグル回る週。
北の村上市から、西は妙高市・上越市まで、南は湯沢市・・・と本当に県内を端から端まで回ります。
私の担当は計12社。

知財に関する補助金や各種支援制度などを知って頂くことが目的。
そうは言っても先方も忙しいと思いますので、なかなか全てを説明するのは難しいと思います。
ですが直接顔を合わせて「何が困った時は私共に問い合わせて下さい!」という事を伝えることができれば最低限の目的は達成できるのではないかと思っています。

必要な状況にならないとなかなか人の心には響きませんからね。そうでないのに無理に主張するとただの「押し売り」になってしまいます。そこだけは十分注意ですね。

紅葉もかなり進んできているようなので、よいドライブにもなりそう。
天気に恵まれると良いなと思っています。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 08:45| 日記