2017年12月25日

マイラー忘年会参加して参りました(^_^)

先週末、前々から楽しみにしていた「マイラー忘年会」なるものへ参加してきました。
日本全国の有名なマイラーが集まるこの忘年会、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

良くも悪くもみんな所謂「変態」ですね(^_^)。もちろん私も変態です(^_^;)
いろんな手段でマイルを貯めて、日本中〜世界中を飛び回っている人達ばかり。職業も様々で色んな経歴の方が居るようでした。

37名もの変態が集まったのですが、以外にも特許業界関係者も複数居たりと、正直驚きもありました。
その方々とは、「特許マイラー」という更に変態の集まりをやりましょう!という話になっています。


色んなマイラーさんが居ましたが、はやり皆さん色んなポイントサイトを使ってこつこつとマイルを貯めて居る方ばかりでした。
私もハピタスモッピーの2つのポイントサイトを使ってますが、他にも色々と有益な情報を頂きました。
聞いていると皆さんコンスタントに20万マイル/年程度はポイントサイトでマイルを稼いでいるようです。やっぱりすごい人達だ((((;゜Д゜)))))))

私ももう少し気合い入れて貯めないと・・・と思いましたね。
そういえばハピタスは、この年末から全国ネットでテレビCMも開始するらしいです。こうなると、グンと会員登録数が増えてしまい、ポイント稼ぐのが大変になってしまわないか少し心配です。それとも会員数が増えることが全体的に好影響をもたらすでしょうか?
いずれにしても、ポイントサイトはもうマイラーのものだけではなくなりますね。
私もこつこつ頑張ろう!


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 15:40| 日記