2018年06月26日

今日は「新潟県商工会議所連合会」様へご挨拶!

今日は「新潟県商工会議所連合会」様を訪問する予定。
実は私、今年の「知財広め隊」の新潟県の担当を仰せつかっておりまして、そのイベントの周知活動のための訪問です。

先週は、新潟県商工会連合会様(上記と似てるけど違う組織)を訪問し、大々的なイベント周知へのご協力を頂けることになったので、その勢いで今日もお願いしてこようと思っています。


実は昨年行われた「知財広め隊」ではセミナー講師を担当したのですが、参加者は皆「知財が既に広まっている人(例えば弁理士など)」ばかりで、『これって何のためのイベントなんだ?』と首を傾げた経験があります。

縁あって今年は私がこのイベントの担当(裏方)になったので、今年こそは何としても「未だ知財が広がっていない人達」に参加して頂き、少しでも知財を広め隊!ということで思い当たるところを自力で回っているわけです。

1社でも2社でも、1人でも2人でも多くの「未だ知財が広まっていない」方々に集まって頂き、少しでも知財のことを知ってもらって興味を持って頂けるよう頑張りたいと思います。

幸い、イベントの中で行うセミナーは、話の上手い且つ信頼できる先生に担当頂けることになったので、私がイベントの周知活動さえしくじらなければ何とか成功に持っていけるのではないかと思っています。


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 07:52| 日記