2018年07月05日

体温が戻ってきた?

この一年くらい体温が低い状態(35度台後半)が続いていて、やっぱり調子がよくない事が多かったです。

調子良くない→動かない→太る→ますます体温上がらない

といった感じの負のスパイラルに入っていた感じ。
それがここに来ていい感じの体温に戻りつつある\(^o^)/
IMG_3554.jpg
※経験的には36.9くらいが私のベスト体温なのでもう一声!

特に何かしたかな・・・と思ってましたが、そういえば病院で胃腸薬を処方してもらい飲み始めてました。
飲み始めて一週間くらいで今まであった胃腸の不快感(喉に引っかかる感じや下痢)がスッカリ良くなって、それと略連動して体温が戻ってきた感じ。

たまたま偶然の可能性もありますが・・・
しかし人間の体は複雑に関連していると思うので、もしかすると胃腸の調子と体温にも密接な関連性があるのかもしませんね。
でもまぁ理由はどうあれ体温も戻って身体も軽い感じがしますから結果オーライ!

そうそう、「胃腸の調子が良くなる=沢山食べたくなる」といったイメージですが、私の場合は逆でした。
恐らく胃腸の調子が良くなくて過食気味になっていたんだろうと思います。これで自然と減量もできるかな?だと嬉しいですね(^_^)


弁理士 岩崎博孝
posted by 弁理士いわさき at 07:28| 日記